今日は!

ピーターの音楽の学校。
第25回「マンチェスターブーム~ブリットポップの台頭」を開催させていただきました。

ご参加していただいた皆さん!
ありがとうございました。

誰の真似だ。分かる方唸って下さい。ヒント、P.S.

ピーターの間違いなく、根っこにあるロックのルーツ。
ピーターのオリジナルにもつながる沢山のバンドを紹介させていただきました。
白板には、約30バンドが集結。
その3~5倍は紹介できたのですが、時間がございませんでした。
また、機会があればこの当たりのロックを詳しくお伝えできれば幸いです。

会の最後には、超貴重な音源(オリジナル)をお聞きしていただきました。昨日そのカセットテープを探してクレジットを見てびっくり。
業界で有名な方がプロデューサーでした。(私は、ギター&ベース。一部ドラムプログラミングのクレジット)

次回の26回は、今日のUKの時代に台頭した、USAの「グランジ&オルタナティブロックのブーム」をお送りいたします。
4月9日(火)10:00をお見逃しなく。(見逃すと3年後の開催です)

では、今日の1曲。
この時代のバンドで沢山好きなバンドはあります。世界的に有名なバンドも沢山。
でも、このバンドは世界的にはそれほど知られてませんが、本国イギリスでは、今も、ロイヤルアルバートホールでライブをしてます。

Levellers – One Way

クラブクアトロでライブを見た記憶は忘れられない。
では、どうぞ!